人生座からのお知らせ

新川物語チラシ.jpg

 前回の更新で少し触れましたが、新潟駅前「人生座」では、今年からリニューアルし、うたごえ喫茶をはじめとした、異業種交流のイベントの場として生まれ変わりました。ぴかぴか(新しい)

 その名も、「人生座 〜未来へ過去へ〜」ひらめき

 

 人生は未来に向かってのみ進むものです。

 そして、未来を明るい人生にするためには、いろいろな人との出会い交流だと思います。

 この「人生座 〜未来へ過去へ〜」は異業種交流の場、つまり出会いの場です。

 お客様がここに来ることによって、人と出会い交流し、過去の話(思い出話)で盛り上がり、素晴らしい未来にして欲しい・・・。

 そういう願いを込めて「人生座 〜未来へ過去へ〜」という店名になりました。

 そしてもちろん、未来を良くするには、過去を振り返ることも必要です。

 この店名にはもう一つ、そのような意味も込められています。かわいい

 

 去る1月7日(土)、この「人生座 〜未来へ過去へ〜」にて、最初のイベントが開催されました。

 そのイベントは「郷土史電脳紙芝居 新川物語」と題し、新潟市西区を流れる「新川」の治水にまつわる知られざるエピソードを、パソコンと大画面モニターを使って紹介するというものでした。

 ご来店くださったお客様は皆、「ふるさとの歴史を勉強できて良かった」と喜んでくださいました。

 そして、お客様それぞれが一人ずつ自己紹介や名刺交換し、新しいつながりの第一歩も演出されました。

 

 今後、「人生座 〜未来へ過去へ〜」ではこのような楽しいイベントをどんどん提供していきたいと思います。

 そして、次回は1月21日(土)13:30より、「うたごえ喫茶〜叙情歌編」を開催いたします。

 懐かしい昭和の叙情歌をお客様全員で歌って楽しく過ごす、素晴らしいイベントです!

 きっと素敵な出会いがあります! 是非、ご来店ください!

 お待ちしております!(^-^)/